WIN5対象レース予想

阪神9R 明石特別

◎ヴィクターバローズ

ヒルダカール

☆アグネスリバティ

かなりムラのある馬で3走前の昇級初戦ではスタート出遅れそのまま直線も手応えなく2.5秒差の大敗。次走延長でスタート良く自然に位置取りを上げ直線でもしぶとさを見せ完勝。前走はやや反動が出た感じ。今回休み明け外枠スムーズならまず負けないかなーどうかなー。

中山10R 両国特別

◎ソスピタ

○オータムレッド

▲アオイクレアトール

☆レディードリー

前走はややペースが速かったのもあるが、直線でテンワールドレイナに寄られた所で一旦ブレーキを掛けていてその後も逃げ馬が垂れてきたりでスムーズな競馬が全く出来なかった。とはいえ連戦の疲労もありなのでそれも前走で吐き出しつつ今回休み明けの一戦。展開も落ち着きそうなメンバー構成とBコース替わりの恩恵で好位追走からスムーズに抜け出す事が出来れば強い勝ち方も。

阪神10R 淀屋橋S

◎セプタリアン

○デルマカトリーナ

▲クリノアリエル

☆ハッシュゴーゴー

叩いて集中してくるタイプで卸池特別〜戎橋特別までがまさにそれ。ただ一連の流れが終わった後も連戦が続き、その疲労ストレスも影響してか位置取りも下がり気味の状態でパッとしない成績が続いた。前走休み明けでダートを使い活性化しつつの叩き2戦目で内枠ブリンカーで必勝体制。4.9.11を見つつ好位追走が理想。

中山11R 美浦S

◎ルヴォルグ

○ルビーカサブランカ

▲ヒシヴィクトリー

☆エターナルヴィテス

2走前から馬体重を減らし続けていて前走も休み明け二桁馬体減と走れる状態ではなかった。そもそも短縮で差しに回って!というタイプでもなく先行して持ち前の体力で押し切りがしたい馬。ここはシンプルに延長で前に行く位置取りショックと馬体重を増やしていればこの人気なら面白いかな。

阪神11R 大阪杯

◎アーデントリー

○グランアレグリア

▲コントレイル

見るレース!以上!