WIN5対象レース予想

阪神10R 端午S

ワーズワース

○フルヴォート

ここはショックと勢いから〜!◎は前走NZTに1勝クラスから挑戦。結果は惨敗だったがしっかり位置は取れており気分転換には充分、頭打ちって事でもないので本命。○は休み明けから2連勝でもう一発と…砂被りも問題無さそうでここまでなら勝てそうな感じ。

東京10R 府中S

◎オメガラヴィサン

○カントル

ここはいっぱい休んでリフレッシュ効果あるよ〜!組から。

◎ノベンバーSの負けが謎だけど、外差しがかなり効いていて馬場の悪い所で伸びを欠いたか他馬との接触で投げ出した感じ。次走も蓄積疲労抱えながらも4着に巻き返してるのは好印象。先行馬多数なので前走のように中団で差し脚伸ばせれば。

新潟11R 吾妻小富士S

◎エアウィンザー

○ライトウォリアー

大阪杯以降は不振期に。徐々に位置取りも後方になりもう終わりかと思っていたけど、前走ブリンカー着用によりなんと逃げの手に。これで活性化されダート替わりとくればエアスピネルのように復活を期待したいところ。

東京11R スイートピーS

◎アオイゴール

アラビアンナイト

前走は休み明けの初戦、外差し馬場を逃げて惨敗。過去の結果を見ても逃げて良さが発揮されるタイプでも無く叩きとして度外視する。赤松賞のイメージで出来れば内枠で我慢させて直線弾けるレースが理想だったが頭数アップで先行したい馬が何頭かいるので上手く好位で差しに回る事が出来れば。

阪神11R 天皇賞

◎オセアグレイト

○カレンブーケドール

▲ワールドプレミア

☆ジャコマル

☆メイショウテンゲン(馬場渋れば)