WIN5対象レース予想

阪神10R 心斎橋S

◎シャイニーロック

○カワキタアジン

2.3走前が前に行けず後方スタートだったんですけどどちらも14→16→7.10と一応のVライン。で前走が先行3番手と活性化しつつの休み明けで体力補給。メンバーも前行きたい馬が揃ってるので軽く差しに回るのが理想。

中山10R 京葉S

◎アポロビビ

○ロードラズライト

ここは素直に近2走の勝ち方が充実してるアポロビビ本命で。展開が向いたとはいえ昇級初戦で自分から動いていき上がり最速で突き放すのはまあ強い。今回もダンシングプリンス辺りが前掃除してそこを差してくるイメージで。

新潟11R 福島民放杯(買う)

◎ツーエムアロンソ

○トーセンスーリヤ

▲ロードマイウェイ

☆ドリームソルジャー

前走は減り続けた馬体重+昇級初戦を凡走してから一気の延長で格上げ戦。押してハナに立つものの直線早々と体力切れでストレス疲労吐き出しながらの惨敗。今回本来のクラスに戻り得意の短縮臨戦で3走前の再現も可能。惨敗から巻き返せる気の良さもあり、差しに回る位置取りでショックも掛かれば頭まで期待したい。

阪神11R アンタレスS

◎グリム

○ロードブレス

▲モズアトラクション

交互質っぽいのと得意な延長臨戦で〜。前走が1年半振りのレースで久しぶりの14使ってるんだけどしっかり前行けててまだSぽさがありそうな感じ。今回楽逃げ出来れば面白そうだし好位ちょい差しでも。

中山11R 皐月賞

◎ヨーホーレイク

○ステラベローチェ

▲タイトルホルダー

☆アサマノイタズラ