2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋予想

◎ヒシイグアス ○エフフォーリア ▲グランアレグリア ☆ポタジェ ヒシイグアス 本格化したハーツクライ産駒。 3歳時は重賞に出てもパッとしない成績だったのが、2度の休み明けを挟んで5歳から本格化。その内容というのもただのSの連勝!ではなく、特に中山金杯…

菊花賞予想

◎エアサージュ ○ステラヴェローチェ ▲オーソクレース ☆ヴェローチェオロ エアサージュ メンバー中3頭しかいない連勝しているうちの1頭でその中でもリズムが良く、休み明けでしっかり成長させながらのどちらも逃げ切り勝ち。ルメール騎乗の1勝クラスでは道中…

秋華賞予想

◎サルファーコスモス ○ソダシ ▲アンドヴァラナウト ☆ホウオウイクセル サルファーコスモス 臨戦過程が綺麗で集中力のある勝ち方をしてる。新馬戦は直線1頭になった所でフワッとして捉えきれずの3着、次走の未勝利戦では頭数upの馬体絞り内から併せ馬の形でリ…

毎日王冠&阪神大賞典予想

◎カイザーミノル ○ポタジェ ▲シュネルマイスター ☆サンレイポケット カイザーミノル はじめての短距離戦だったオーシャンSでもしっかり先行出来る前向きさがある馬で、これを機に充実したゾーンに入ったっぽい。マイラーズCは離れた4番手ではあるが、やや差…

スプリンターズS予想

◎ビアンフェ ○ダノンスマッシュ ▲クリノガウディー ☆タイセイビジョン ビアンフェ 去年の同レースでは持ち前の前向きさから暴走気味のペースを作り出してしまい16着と惨敗。ただそれも間隔が詰まり気持ちが入りすぎての結果だとも思ってる。その後の去勢して…