2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WIN5対象レース予想

阪神10R 灘S ◎マリオ ○サンライズホープ 人気は無いが能力は上位の馬で2走前の勝ち馬は先週アンタレスSを制したテーオーケインズ。チグハグな位置取りから最後は前に迫る脚を見せ3着に滑り込み。18以上で結果が出ていないが、今回は使い詰めから4ヶ月の休養…

皐月賞回顧

1着 エフフォーリア 東京→中山でタフな条件になりパフォーマンスを落とすとか緩い経験しかしてないとか思ってたけどまあ強かった。馬場の恩恵があったにしても、ほぼ緩みのないペースで先行して直線でもうひと伸びするとは…ここまで1戦毎に0.1→0.2→0.4と着差…

WIN5対象レース予想

阪神10R 心斎橋S ◎シャイニーロック ○カワキタアジン 2.3走前が前に行けず後方スタートだったんですけどどちらも14→16→7.10と一応のVライン。で前走が先行3番手と活性化しつつの休み明けで体力補給。メンバーも前行きたい馬が揃ってるので軽く差しに回るのが…

皐月賞予想

◎ヨーホーレイク ○ステラベローチェ ▲タイトルホルダー ☆アサマノイタズラ ◎戦績見てるとまあ纏まってる馬かなー。ただ紫菊賞とか少し先頭立って突き抜けず一旦迫られてからまた突き放すの見てるとただの纏まりには見えない、5頭立てで何とも言えないけど。…

WIN5対象レース予想

中山10R 印西特別 ◎リュードマン ○ヒッチコック 前走は重馬場と内枠でそもそも位置も取れずの揉まれつつと嫌〜な展開。結局他馬の動きもあり抜け出せず投げ出し惨敗。それが小頭数ならストレスも少なく前に行きたい馬の後ろ4番手辺り追走から早め先頭に立て…

桜花賞予想

まずは10倍以下の上位人気馬の評価から〜! ソダシ(1番人気) 父クロフネ母父キンカメの強い闘争心を持つ馬で新馬戦からオラオラ〜!と気分が乗っている連チャン期で阪神JFまで無傷の4連勝。体力もあり直線での勝負根性も相当なものがあるが、それも連チャン…

重賞回顧②

大阪杯 1着 レイパパレ これだけの闘争心持った馬の初G1鮮度は影響大きい。前走チャレンジCでは掛かり気味の所を抑えていたが途中抑えきれず先頭に立ち圧勝。これが結果的に苦→楽にも繋がった感じ。母父の影響でS増しのパワーも持ち合わさった馬で馬場のマッ…

重賞回顧

ダービー卿CT 1着 テルツェット 新馬戦〜村上特別の流れで少し肉体依存の面はあるのかな〜と思って馬体重気にしてたけどなんのその。まあ展開が向いたのもあるけど道中の動きも良かったしこういう馬はデムーロ合いそう。僕のイメージですが小柄な牝馬はしっ…

WIN5対象レース予想

阪神9R 明石特別 ◎ヴィクターバローズ ○ヒルノダカール ☆アグネスリバティ かなりムラのある馬で3走前の昇級初戦ではスタート出遅れそのまま直線も手応えなく2.5秒差の大敗。次走延長でスタート良く自然に位置取りを上げ直線でもしぶとさを見せ完勝。前走は…

ダービー卿CT予想

ブログ作ってから初めての予想ですー! 幸先よく当てたいところ…! まずはザッと上位人気馬の見解から〜 スマイルカナ(1番人気) 小柄な牝馬で非常に闘争心の強い馬。暴走気味に前に行きたがり抑えると気分が乗らないような馬だったが、近走見てると気性が成…