マイルCS予想

ダーリントンホール

○カテドラル

▲グランアレグリア

☆ダノンザキッド

ダーリントンホール

長期の休み明けここに向けての前哨戦が初マイルというのが良い。その富士Sもスタートは出遅れたものの直線で馬群から抜け出す姿には良い時のSっぽさがあり上積みが期待できる走り。マイルに対しての鮮度もあって蓄積疲労もメンバーの中では抜群に薄い、あとは前走の経験からある程度勝負出来る位置にいれば今の阪神の馬場もプラスに働き突き抜けても良い。

カテドラル

前回のそこそこ走って接戦2着で安田記念ではなく、しっかり躍動感を見せた1着からの臨戦という事でこれが連チャンに入るキッカケなのかなと思ったり。これがまた2着からの臨戦だと馬も嫌な記憶が残ったまま迎えるわけで、2→1の方がリズムも良く解放感もありいいテンポで跳ねる可能性も強いと思う。

ダノンザキッド

皐月賞は馬体減が続いての体力切れと分かりやすい子供っぽさのSでスッと投げ出した大敗。前走が骨折明けの初戦で馬体重をしっかり増やして挑んだ2人気4着ならいいリズムで来てる印象。内枠だとまた投げ出す可能性もあったので外寄りの枠なら買ってみる価値はありそう。