2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー回顧

1着 無シャフリヤール 毎日杯組はあんまり評価していなかったですが強かったです。新馬戦で一応多頭数経験あり、休み明け共同通信杯ドスローの軽い凡走。ここで気持ち乗せつつ毎日杯はハイペ押し切り。レース見てもそんな強さ感じなかったけど、ゴール手前で…

日本ダービー予想

◎ステラヴェローチェ ○ヨーホーレイク ▲エフフォーリア ☆グラティアス ☆バジオウ ステラヴェローチェ 皐月賞の回顧ではそこまで評価してなかった。馬の活性不足と思っていたが鞍上が意図的に抑えたようにも見えた。結果的には恵まれた3着に思えるが道中は13-…

オークス予想

◎タガノパッション ○ソダシ ▲ククナ ☆エンスージアズム タガノパッション 新馬戦からここまで多頭数の経験もあり、脚質も出遅れからの追い込みに捲り活性に中団からの好位差しと他馬よりは格段に経験値がある馬。2走前の未勝利戦は重馬場を11番手から捲り、…

ヴィクトリアマイル予想

◎マルターズディオサ ○テルツェット ▲レシステンシア ☆ダノンファンタジー マルターズディオサ 前走慣れないカテゴリーの中で位置取りを下げ大外を回して9着と敗れてはいるが、1着馬と0.4秒差で後方と外回した分を考えれば強い内容。1戦毎のパフォーマンスが…

NHKマイル回顧

1着 シュネルマイスター これは軽視してました。 2000からの短縮で綺麗な位置取りかつ圧の掛からない絶妙なポジション取りで流石のルメール。直線でもエンジンの掛かりは遅かったもののグイグイと前向きさは感じた。ひいらぎ賞の直線の抜け出し方はS的なもの…

NHKマイル予想

まずはお馴染みの人気馬のザックリした見解から〜! グレナディアガーズ(想定1番人気) 前走はルークズネストに競り負けてしまったが、まあ単純に休み明けの叩きって事で速い流れを経験しつつの延長格上げで朝日杯と同じようなローテなので普通に走ってきそう…

WIN5対象レース予想

阪神10R 端午S ◎ワーズワース ○フルヴォート ここはショックと勢いから〜!◎は前走NZTに1勝クラスから挑戦。結果は惨敗だったがしっかり位置は取れており気分転換には充分、頭打ちって事でもないので本命。○は休み明けから2連勝でもう一発と…砂被りも問題無…

天皇賞春予想

まずはザックリ上位人気馬の見解から。 ディープボンド(1番人気想定) ひと叩きして気持ち乗せてくるタイプで中山金杯は3ヶ月の休み明けの一戦。本来体力を活かしたい馬なのに位置取りも後方になってしまったりまあ無難に回って来た感じ。前走は4番手追走だけ…