重賞予想

阪神JF

◎パーソナルハイ

○サークルオブライフ

▲ベルクレスタ

☆スタティスティクス

パーソナルハイ

今回メンバー唯一のディープ産駒かな?近2走が逃げて好走してるので大外は…と思うかも知れないけど差しなんよね〜。小倉未勝利は直線進路が狭くなり抜け出しが遅くなってしまったが交わしてからの伸びは悪くなかった。前走マイル短縮の逃げで馬自身の活性化はされていて内に多数先行馬がいるので差しに振ってみても面白いかも。馬体重は絞ってキレを増してきてくれれば、あとは一応ディープの初物です。

 

カペラS

◎ロイヤルパールス

○ディサーニング

▲ゲンパチフォルツァ

☆モズスーパーフレア

ロイヤルパールス

あまり揉まれずに追走がベターで前走は外枠から内枠で思い切り揉まれるという明らかな苦を経験している。それを踏まえて今回やや外寄りの枠に短縮で解放出来る要素は揃ってる。メンバー的にはペースが流れそうなのもこの馬にはプラス。自分の世界で、かつ苦しい流れのレースが得意なので前で抜け出してくるのはこの馬かなっていう期待。