ジャパンカップ予想

◎サンレイポケット

○コントレイル

▲ブルーム

ワグネリアン

サンレイポケット

休み明けからのリズムが良く、天皇賞(秋)も直線の抜け出し方には力強さがあって最後は上がり性能の差が出てしまったが良い内容だった。今回メンバー的には前走比で楽になるのでコントレイルに食らい付けるならこの馬かな。馬場状態も加味したら外目の枠はプラスに働き、コントレイルキセキアリストテレスブルーム辺りが道中で動きがあればタフ寄りな流れになりこの馬向きの集中力が活かせる展開に、ならないかもしれないけど。結論、充実度とリズムならこれで。

コントレイル

それなりに纏まっていて弱くはないけど突き抜ける程強くもないような馬。ただこのメンバーの中だと評価はしなければいけない気がする。前走がメイチのような休み明けでの絞り方をしているので、馬体重の増減は気になる。恐らく中団から徐々に前を叩きに行くのかなと想定してるので減ってくるようなら体力切れに注意。