秋華賞予想

◎サルファーコスモス

○ソダシ

▲アンドヴァラナウト

☆ホウオウイクセル

サルファーコスモス

臨戦過程が綺麗で集中力のある勝ち方をしてる。新馬戦は直線1頭になった所でフワッとして捉えきれずの3着、次走の未勝利戦では頭数upの馬体絞り内から併せ馬の形でリッケンバッカーに競り勝つと勢いそのままにエルフィンSも快勝。休み明けの納屋橋Sも古馬混合戦で通用しており叩きにしてはいい負け方も。飽きが来た頃に1600→2000への延長で距離にも相手関係にも鮮度がありソダシに競り勝つならこの馬かなと思ってます。

ソダシ

同世代の中ならナンバーワンの完成度で前走札幌記念ではG1馬含む古馬に押し切り快勝。ぶっつけでも良かったのかなとも思うけど適度に間隔は開いているので、気持ち入れるにはいいローテなのかなとも。

アンドヴァラナウト

唯一の連勝馬で勝ち方にも勢いがあり厳しい展開の中でも3走前のようなしぶとさもあり、相手も毎日杯3着にエイシンヒテンなのでこのメンバーの中でも見劣りはしないのかなと。ただ少しローテがキツいような気もするのでどこまでやれるかという感じ。

ホウオウイクセル

前走は大出遅れで度外視。リズム的には叩いてパフォーマンスを上げるタイプなので2戦目のここでガッツリ馬体重を絞って中団辺りまで位置取りが取れれば面白い穴馬。