オークス予想

◎タガノパッション

○ソダシ

▲ククナ

エンスージアズム

タガノパッション

新馬戦からここまで多頭数の経験もあり、脚質も出遅れからの追い込みに捲り活性に中団からの好位差しと他馬よりは格段に経験値がある馬。2走前の未勝利戦は重馬場を11番手から捲り、押し切って体力の裏付けがありつつ、前走はOP戦を勢いのある勝ち方をしていてリズムは悪くない。格上げにも充分対応してくると思うが唯一の懸念はキンカメ×シンボリの短期疲労に弱い点かな。ただそれを考慮しても◎にする魅力はあると思う。

ソダシ

このメンバーの中では完成度は高く圧倒的人気だけど切る事は出来なかった。今年はまだ2戦目で疲労の心配もそこまで無く、距離の事も色々言われてはいるが札幌2歳S阪神JFの内容を考えれば問題無いと思っています。前向きがかなり強いですがそれを制御出来るだけの気の良さもある。サトノレイナスがダービーという事でソダシに勝つなら別路線組かなという結論。

ククナ

前走は最後方からの追走になり速いペースにもやや遅れがちなレースになったイメージで、直線でもスムーズに追えず結局ダラッと流れ込んだ6着。この速い流れを経験してからの2400への延長でペースも落ち着けばアルテミスのような鋭い末脚も。あとはスムーズに抜け出せるかどうか。

エンスージアズム

この馬もマイルはやや忙しい印象で短縮よりも延長向き?かな。速いペースでも一応中団後ろ辺りには付けていたので、スピード活性からの外目好位差し、ジワジワ加速するタイプなので阪神から東京替わりもプラスになるはず。

 

あ!

スルーセブンシーズはPOG馬なので無条件で買いますよ!!