重賞回顧
1着 テルツェット
新馬戦〜村上特別の流れで少し肉体依存の面はあるのかな〜と思って馬体重気にしてたけどなんのその。まあ展開が向いたのもあるけど道中の動きも良かったしこういう馬はデムーロ合いそう。僕のイメージですが小柄な牝馬はしっかり者というか真面目な印象です。上手く言えないけど、体が小さい分私がしっかりしなきゃ!みたいな、、もちろん血統にもよるんだけど勝手なイメージ。
2着 カテドラル
これは馬のタイプ的にもドンピシャ!って感じですね〜。ただ前走思ったより頑張ってるのでどうかなと思ったけど、そのまま勢いが乗っかってました。あと馬体重が減ってきてたのもプラスでこれが増えてたらもしかしたら掲示板止まりとかだったかも?次走間隔詰めてまた走ってくるなら軽視で。
3着 ボンセルヴィーソ
これは軽視してしまったけど今思えば臨戦的にもキツくはないし自身が刻んだペースもいつも通りでなんならいつもより良かったかもしれない。人気という面でただ単に嫌っただけになってしまいました、反省。
本命 エメラルファイト
これは大幅な出遅れがかなり悔やまれる…展開も向いてて差し馬も1.2着含めブラックムーンなんかも伸びてきてるし、ただあの位置から押し上げていっても差せる脚は無いだろうから仕方ない。またタイミングあれば狙いたい馬です。