重賞とメイン予想

今日は重賞2レースと五稜郭Sの印と本命馬の見解を簡単に〜!当たりますように٩( ᐛ )و

 

七夕賞

◎ロザムール

○クレッシェンドラヴ

▲ブラックマジック

☆カウディーリョ

ロザムール

一応前走逃げられなかった逃げ馬と道悪◎で馬場が合いそうなので。なんといっても中山牝馬Sでは、外から差されたものの、並ばれたフェアリーポルカには差し返す強さを見せた。というか逃げたレースはほとんど同じような粘り腰を見せていて、前走で疲労吐き出して休み明けなら臨戦的にはバッチリ、多少ペース速くなってもいいんじゃないのって思ってる。

 

プロキオンS

◎タイサイ

サンライズホープ

▲ペプチドバンブー

☆メイショウウズマサ

タイサイ

近2走は少しペースが速かった印象で、2走前は得意な臨戦の叩き2で5着に敗れたもののそれなりに粘れてはいて昇級2戦目にしては強い内容だったと思う。前走は休み明けで馬体重増やしつつしっかり前に行きーの今回が短縮の小倉1700(1.3.0.0)同型が多くて前が激化する想定なので、外枠なら4.5番手辺りで無理はせずいつも通り馬体重絞って捲りが入るタイミングで上がっていければというところ。

 

五稜郭S

◎アラスカ

モンブランテソーロ

▲ルビーカサブランカ

☆アールクインダム

アラスカ

洋芝巧者で中山からのコース替わりはプラス。本来ならひと叩きして臨みたかったところだけど、近走の苦手なコースから得意舞台に替わる事での解放感あればこの臨戦で期待してみたい。