重賞と気になるレース予想

アイビスSD

◎ジュランビル

○トキメキ

▲グレイトゲイナー

☆アルミューテン

ジュランビル

前々走のゆるーいレースから大幅短縮のスプリントで締まったレースを経験出来たのはかなりプラスかな。しかも単なる短縮差しに回る〜ではなくここもしっかり先行しており、強い前向きさを見せている。ただその中でもワンパンチ足りない馬ではあるので、短縮による活性を入れつつ千直のさらに速いペースで前向きさも活きれば面白いかなと。枠が痛恨だけどこれで人気落とすなら個人的にはオッケー。

 

新潟12R

カンパーニャ

○ブラインドデート

ヒメノカリス

☆ハローキャンディ

カンパーニャ

近走は活性不足が否めなかったが、前走の休み明け初戦は、道中と直線の上がり方に勢いがあり最後は内にいた馬にやられたが良い挙動っぽい。少しズブい面があるのでガシガシ追えるデムーロ継続もプラス。前走同様にある程度の位置を取りつつ枠の利を活かせれば。