オールカマー&神戸新聞杯予想

オールカマー

◎ゴールドギア

○グローリーヴェイズ

▲キングオブコージ

☆ステイフーリッシュ

ゴールドギア

メンバー見渡すとレイパパレを始め前への圧がかなり高そうな展開になりそうで、それなら本命は後方からズドン!が出来そうな馬を選んでみる。3走前までは間隔も詰まっていて道中も動けずのレースが続いていたが、休み明けメトロポリタンでは鮮やかな差し切り、目黒記念はドスロー前目決着にはなったが後方から捲り顔は出していた、これが出来るのが田辺騎手で今回休み明けのリフレッシュ後外枠であればスムーズな追走で飛んできてもいいのでは。

 

神戸新聞杯

◎ワンダフルタウン

○ステラヴェローチェ

▲イクスプロージョン

▲シャフリヤール

ワンダフルタウン

脚質的にこの馬から。青葉賞の反動抱えたままダービー出走で位置も取れずに惨敗。休み明けでストレス疲労が無ければ頭数もそこそこ馬場も合いそうなので。

シャフリヤールは強いけど小頭数の休み明けで馬自身ボヤけて取り損ねてもって感じ、次走で本気モード。