エプソムカップ&函館スプリントS予想

エプソムカップ

ヒュミドール

○アルジャンナ

▲セダブリランテス

☆エアアルマス

ヒュミドール

やっぱりノベンバーSがかなり強くて、この前走で速いペースを前受けしてから短縮差しの位置取りでガツンとハマった形かな。日経賞も不利受けながら直線は外に出してから最後まで伸びていたので、3着馬までの位置取り考えれば充分。前走はその反動と捉えるのと、マイスタイルが引っ張った割と速いペースだったので、短縮に向けてはいい臨戦であとは馬体重絞ってキレてくればと思ってます。

函館スプリントS

◎センショウユウト

○ミッキーブリランテ

▲カレンモエ

マイネルアルケミー

センショウユウト

一時期の均衡状態から休み明け一変の充実した状態に変わってきている。前残りでも差し決着でもキレのある脚で追い込んで、2走前こそ外差し天国を内へ切れ込んでたのを考えれば0.6秒差は許容範囲って事にする。前走もかなーーり強くて間隔開けて圧勝なら時計掛かっててもそこまで疲労は気にしなくていいかな。外に先行馬が集まってペースもかなり速くなりそう、て事なら展開向くのはこの馬!外目の枠引いてゴチャつかず直線迎えるなら期待しちゃう。